

#121 すり抜けたラッキーナンバー7~(アメリカ)

 
僕らが滞在の拠点として選んだのはKanabという町。

kanabを選んだのには・・・大きな理由がある!!


月曜から金曜まで、この町で早朝、

ある抽選が行われている!!

それに参戦するため。


それは・・・

「The Wave」だ。


IMG_0887_380.jpg 



秘密の場所にある、the wave。

選ばれた20人だけが見ることができる。

その抽選がここkanabで平日毎朝行われているのだ!!!


kanabへ到着後、あらかじめネットで調べておいた

オフィスの住所へ向かう。

ここかぁ。


IMG_0849_380.jpg 


ここで毎朝どきどきイベントが行われているんだな!


ちょっとだけ覗いてみるとぉ・・・


IMG_0850_380.jpg 


「WE HAVE MOVED!!!」(移転しました)


の張り紙が!!


あぶねーーー!! 事前に下見に来ておいてよかった。

当日にコレ見つけてたら、抽選に遅刻してたかも!!

早速メモにかかれた新しいアドレスを辿ると、

ここが現在の会場だぁ。


IMG_0865_380.jpg 




下見OK! 明日からの抽選に備えよう!



この「The wave」の抽選。

簡単にルールを解説すると、

インターネット抽選も行われていて、

・インターネット抽選で10名
・会場抽選で10名、

計20名が毎日選出される。


全米、世界中から応募があり、

インターネットでの応募は、一回の抽選参加に5ドルかかる。

そして倍率は100倍とも言われている。

(これなかなかいい商売だよな・・・)

一回参加すると、3ヶ月は参加することができない。

それに比べて、会場での抽選は

無料だし、毎日抽選に参加してもよい。

はるばるここまでやって来た人達だけの中から抽選されるので、

確率は高い。。はず。


抽選に受かると、

翌日のTHE WAVE見学の地図と権利が与えられる。

抽選会は月曜~金曜まで行われ、

土曜・日曜は抽選会場のオフィスが閉まるので、

金曜日には、土曜・日曜・月曜の分の抽選が

まとめて行われる。

ただ、金曜日の抽選では、

土曜・日曜・月曜のどれに応募するかを

選ばなくてはならない。

・朝8時半から登録開始

・朝9時から抽選開始

(※2012年3月時点の情報です)


- - - - - - - - - - - - -


で、僕らは水曜日が抽選参戦初日。

8時半ちょい前に会場入り。

おぉ、集まってきているではないか。


IMG_1192_380.jpg 


会場へ集まってきた人達に、スタッフから

決して不正をしないように、念を押される。

抽選は1グループにつき、1枚の登録ができる。

過去に1グループで複数枚の応募を出して、

失格になった人達がいるとか・・・



さぁ、抽選開始!

この日は、23組59名が会場抽選に参加。


IMG_0882_380.jpg 


抽選は、町内会の抽選くじに使いそうな、ぐるぐるまわすやつ。。

妙な会場の緊張感に、朝から吐きそう!とか

なんか見えない圧迫感が押し寄せる~~!



僕らの抽選番号は・・・ 6番!

1グループで2名とか3名とか登録してるから、

10名の当選者なんて、3~4組で終わってしまう。

だから23組の中、3~4組が当選する計算だ。


で、最初の番号が読み上げられる。。。。。


「No...1 」 Oh~~~~~ 会場が妙に静かだ~

「No...3」  Oh~~~~~  そう簡単には当たらないかぁ。。

「No...14」 Oh~~~~~ 次が最後かなぁ~~

「No...15」 No~~~~~ ぎゃ~


終了~~~~


あっさり初日は落選。。。。

あ、、明日があるさ・・・


そう、これでめげるわけにはいかない!!!!

「THE WAVE」の絶景を見るために!!!


- - - - - - - - - -


翌日、木曜日の朝、再び8時半前に会場入り。 


今日の僕らの抽選番号は・・・1番!

応募グループ数は、22グループ。


で、最初の番号が読み上げられる。。。。。


「No...2 」 Oh~~~~~ 今日の会場は拍手が起きた・・・

「No...17」  Oh~~~~~ お願いします!!

「No...19」 Oh~~~~~ まだまだぁ!!

「No...20」 No~~~~~ やめて~~~

「No...14」 No~~~~~ ・・・・・・


終了。


二日目も落選。。。。 



これでめげるわけにはいかない!!!!

「THE WAVE」の絶景を見るために!!!


- - - - - - - - - -


翌日、金曜日の朝、再び8時半前に会場入り。 

金曜日は、土曜・日曜・月曜の3日分の抽選がまとめて行われる。

まず僕らは、土曜に応募をして、抽選開始を待った。


3日分抽選があるだけあって、

会場を訪れている人数も多い。


そして、応募の用紙が、各曜日に重ねられていく・・・

それを見ていると、明らかに、月曜分の応募が少ない!!


それはそうかもしれない。

今日は金曜。月曜分に応募して当選したら、

月曜まで待たなければならないのだから・・・


でも明らかに少ない応募数の月曜に

めちゃ魅力を感じる!!!


で、急遽応募用紙を、土曜から月曜へ変更した!!

これが吉と出るのか、凶と出るのか!?!?!?

応募の曜日を変えたことで、

それを見た他の応募者達も、抽選開始の直前に

曜日変更に動き出した。


結果・・・

土曜の応募総数: 22グループ

日曜の応募総数: 8グループ

月曜の応募総数: 8グループ

というバランス。


で、僕らの月曜の抽選番号は・・・7番!

応募グループ数は、8グループ。


で、最初の番号が読み上げられる


「No...1 」 Oh~~~~~ だいじょうぶだいじょうぶ 

「No...2」  Oh~~~~~ だいじょうぶだいじょうぶ・・

「No...3」 Oh~~~~~ だいじょうぶだいじょうぶ・・・

「No...6」 No~~~~~ 

「No...7」 !!!!!!!


・・・続く。


<<アキの一言>>

・当たる人は当たる。



- - - - - - - - - - - - - -
Kanab / AMERICA

関連記事

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!!!!!!すごい!!!!!!

|艸`)♡
おめでとうございます!
ホント羨ましいー!

帰国したら話し聞かせて下さい★
必ず再会しましょう!

naoto & miwa

watanabe japanさんへ

それがね、それがね、、、、結末がね、、、、
次の記事を読んでみてね!!
二人は今どこだろ??
日本での再会を楽しみにしてるね!!
全記事・一覧
記事メニュー

━━↓↓出発前↓↓━━
■世界一周計画 (5)
 ┣●旅について (1)
 ┣●世界一周について (1)
 ┣●ルートと行き先 (1)
 ┗●期間と予算 (2)
■準備編 (5)
 ┣●会社を退職 (1)
 ┣●やる事 (2)
 ┗●持ち物 (2)
■出発直前日記 (4)

━━↓↓出発後↓↓━━
■プロローグ (1)
■[第一部] 東南アジア (35)
 ┣●タイ (3)
 ┣●ラオス (6)
 ┣●とあるビーチ (6)
 ┣●タイ(再) (7)
 ┣●カンボジア (6)
 ┗●マレー半島縦断 (7)
■[第二部] 南アジア (12)
 ┣●ネパール (3)
 ┗●インド (9)
■[第三部] ヨーロッパ (28)
 ┣●トルコ (7)
 ┣●ギリシャ (9)
 ┣●イタリア (6)
 ┗●スペイン (6)
■[第四部] アフリカ (25)
 ┣●モロッコ (3)
 ┣●エジプト (4)
 ┣●ケニア (4)
 ┣●マダガスカル (8)
 ┗●ナミビア・南アフリカ (6)
■[第五部] 南米 (14)
 ┣●ブラジル (2)
 ┣●アルゼンチン・チリ (5)
 ┣●ボリビア (3)
 ┗●ペルー・エクアドル (4)
■[第六部] 中米・北米 (10)
 ┣●メキシコ (4)
 ┗●アメリカ (7)
■[第七部] オセアニア (9)
 ┣●ニュージーランド (3)
 ┣●バヌアツ共和国 (4)
 ┗●オーストラリア (2)
■エピローグ (1)
★旅のコラム (4)
 ┣●旅するあなたへ (1)
 ┣●おれたちは東洋人 (1)
 ┣●旅に出るあなたへ (1)
 ┗●想像を飛び超える日 (1)
★旅中の“なう”集 (12)

━━↓↓帰国後↓↓━━
■Special Thanks To (1)
■旅の振り返り (10)
 ┣●ルートのおさらい (1)
 ┣●お会計 (2)
 ┣●トラブル集 (3)
 ┣●回想エピソード集 (2)
 ┗●撮影動画集 (2)
■トピックス (24)
 ┣●絶景ランキング/10選 (4)
 ┣●地球を旅する 移動編 (2)
 ┣●世界を旅する仲間達 (2)
 ┣●GPSの軌跡と旅する (1)
 ┣●映画と旅する (1)
 ┣●スケッチと旅する (1)
 ┣●世界のビール (1)
 ┣●世界の飯 (6)
 ┣●世界の紙幣 (1)
 ┣●君の宗教は何だ? (1)
 ┣●世界の言語と公用語 (1)
 ┣●世界の人種とルーツ (1)
 ┗●ムービー作りました (2)
■これからの僕ら (1)
 ┗●行きたいところ (1)
■この一年半で感じたこと (5)
 ┣●旅の余韻はなかった (1)
 ┣●旅に出た3つの理由 (1)
 ┣●得たこと (2)
 ┗●僕たちの『旅』 (1)
■エンディング (1)
 ┗●New Adventure (1)
■あとがき (1)
 ┗●そして、新たな… (1)

★発表の場 (1)

 ┗●世界一周写真展 (1)


  ※( ) は記事数
記事更新履歴
月別記事・一覧
始めからぜーんぶ読みたい人は
こちらがおすすめ!
(日付の古い順に表示)
おすすめ記事・一覧
【反響が大きかった記事】
【好きな記事】
【絶景記事】
【よく検索される記事】
【アクセスの多い記事】
 などのおすすめ記事を
 ピックアップ!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2人の世界一周ルート
2011年6月 出発
2012年5月 帰国

※地図をクリックすると大きく表示されます。
IMG_3310__380.jpg
Twitter...
[掲示板] ご意見・ご感想
ご意見・ご感想などどうぞ
Comments<>+-
Trackback <> + -
世界一周ダイジェストムービー
ブログ・プロフィール
「300日間 世界一周
(Around the World in 300 Days)」

著者: TAKAO & AKI

TAKAO & AKI

  
いまだ地に足が着いていない
30代バックパッカー(夫)と、
南国志向の元ダイビングインストラクター(妻)。
夫は12年間エンジニアとして
勤めた会社を辞め、
列車・バス・徒歩・船・飛行機を乗りついで、
300日間(+延長)、夫婦で
世界30カ国を旅したお話。

*ブログ開設
 2011年3月31日
*旅の期間
 2011年6月~2012年5月

ふたりの連絡先
連絡先が分からない方は下記の専用フォームから送ってください。
世界を旅する仲間達
RSSリンクの表示
